アパレルの買い付け担当でもあるバイヤーの転職体験談や口コミ、求人情報をチェックしていきましょう。

アパレル系バイヤーの転職や求人の口コミを教えて?

アパレル系バイヤーとして転職したい、転職のために求人を探しているという方も多いと思います。

こうした時、転職したらどうなのか、求人はどう探すべきなのかなど、気になるところもたくさんあるのではないでしょうか。

まず、アパレル系バイヤーへの転職ですが、以前の仕事がどんなものだったのかでも大きく変わるようです。

たとえば、職種は違うとしても接客や営業のような仕事をしていたという方の場合、やはりアパレル系バイヤーとして転職をした後もスムーズに仕事に入れることが多いようです。

バイヤーも接客業ですから、こうした経験があるかどうかは重要な要素になるのでしょう。

実際に転職した方も、接客の経験が活きたと感じる方が多いようです。

逆に接客業が未経験の場合、慣れないことも多く最初は戸惑ってしまうかもしれません。

商品知識があるのはもちろん、接客時にお客に不快な思いをさせない、商品をアピールするというのが重要になりますが、これには高いコミュニケーション能力が求められるため、最初は大変と感じることも多いと言います。

次に求人ですが、現在ではインターネットを活用するのが効率がよいでしょう。

インターネット上には多くの求人サイトがあり、アパレル系の求人も数多く掲載されています。

こうしたサイトは自分の希望に合わせて求人を検索することができたり、地域を限定して検索することができますので、自分の希望の職場をみつけやすいと高い評価を受けています。

どこで働くかも大切ですから、求人探しはしっかりとしなければいけません。

Copyright(c) 2013 アパレル正社員募集サイト情報【ファッション社員なび】 All Rights Reserved.